転職するまでの辛抱…と思って今の職場にいるけど、もう限界

あぁ…本当にもう、限界かもしれないです、ハイ…。 何が限界になってるかってそりゃあもう…ね、今の職場のことですよー。 正直、ドロドロゴテゴテしてて本当に気分悪いし面倒。この職場で働くようになって、本当に「人間って面倒くさいなー」っていう気持ちが強くなったもん。 なんだろう…人間嫌いが進化した感じ…?元々、好きじゃなかったですけどね…。

やることなすことねちっこいんだよね。 とにかく長く働いてるんだか何だか知らないけれども、リーダー気取ってる女性が一人おりまして。その人の性格がすこぶる悪い。 表ではニコニコ、新人たちの面倒見がすごくいい人ぶってるけど、フタを開ければがっかりどころじゃありません。表で自分がニコニコしていい人ぶってやってたクセにさ…それを話題に悪口だよ。

例えば新人の人たち可愛がってて、自分で「私が奢るわよ〜」なんて言って飲み物買ってあげてるのにさ。(ちなみに新人さんは「悪いので自分で出します」とか「とんでもないです」とか断ろうとしてるのにそれを押し切って自分が勝手に奢る) 自分でソレやっておいて、陰では「人にばっか出させて、お礼も言わないし財布も出さない!」とか悪口言ってるんだから…ねぇ。 ホント、陰湿。というか自分の言動嘘ついてまで悪口言いたいのですか、と。

その人が色々とやらかしてくれるから私ももううんざりしてしまってるんですよね。 で、転職しようと思っているんですよ。

もうね、転職するまで我慢すればいいやと自分に言い聞かせてきたんだけれども。 そう思っていたのに、ことごとく私の我慢を台無しにするようなことばっかしてくるんで本当にもう限界がやばいです(笑)

この前なんて今度は上司とモメてさ。 「〇〇さんは私の気持ち分かってくれない…私だって傷つくのに!」とか上司に向かって吐き捨ててまぁびっくりですよ。 何言ってんだコイツ…とな。

本当にこの人がいることでいっつも職場の空気が悪くなるからやめてほしいですわ。 語り出せばもう止まらないくらい、やばい。 本当は得に何も言わずに転職してオサラバしたいんだけど…我慢も限界に来てるから、いよいよ職場でキレてしまうかもしれない…。

Copyright (C) 2007-2013 [転職するまでの辛抱]. All Rights Reserved.